憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

桜といえば

2006年03月26日 17時31分51秒 | 自然・アウトドア
本当に湯の山、湯来の桜は見応えありますよ。

現在はまだまだつぼみの状況です。やはり市内より時期的には1週間以上は遅いです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サゴタニのソフトクリーム | トップ | 湯来地区での自然体験がおも... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯の山には (そら)
2006-03-26 19:46:42
有名な写真家がやっている喫茶店がありますよね。

えーと名前は何だっけ?



雰囲気もいいし、湯の山温泉のしだれ桜の近くです。

そういえば桜の木のすぐ下のお好み焼き屋はうまいよ。美人ママとの会話もおもしろいよ。
返信する
教えてください (せいたん)
2006-03-28 08:19:12
この桜って、広島市内からだとどうやって行けば良いですか?
返信する
行き方について (yukio)
2006-03-28 13:44:06
この桜は湯の山温泉の入口にあるシダレ桜(樹齢80年)です。



ここまでは車でしたら市内から佐伯区湯来出張所(元の湯来町役場)まで行き、そこを右折(北方向)し、約2~3分の場所にあります。

市内中心部からでも50分くらいでしょうか。

また、路線バスでしたらJR五日市駅から湯来出張所前で降りて、出張所から徒歩約7~8分くらいですが、バスは1時間に1本程度しかとおっていません。



ドライブがてらゆっくりお越しください。

写真好きの方にも絶好の被写体になっているようです。
返信する
ありがとうございました (せいたん)
2006-03-29 13:22:09
yukioさん、情報ありがとうございました。



広島市内の桜の開花は、4月1日・2日ごろになりそうなので、8日か9日ぐらいに行ってみたいと思います。
返信する
途中の桜も… (よっちゃん)
2006-03-31 12:47:41
五日市方面から湯来へ向かう道沿いの桜も綺麗ですよね。

ダム近くの道でお弁当らしきものを広げている光景をみたことがあります。
返信する
しあわせ観音 (yukio)
2006-04-01 01:14:22
湯来の出張所に着く前に観音様がならんでいる場所があり、そこの桜はきれいですよ。
返信する

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事