憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

まさか

2021年07月29日 05時49分20秒 | 味・特産品

7/29(木)  20℃   晴れ☀

 おはようございます。

 連日連夜、2020東京オリンピックで熱戦が繰り広げられてます。
 女子200mバタフライで日本水泳女子で初となる大橋悠依選手が400mで金、200mでも金という偉業を達成しました。
 体操男子総合でも橋本大樹選手が、柔道女子でも新井千鶴選手がともに金メダルを獲得されました。
 野球、侍ジャパンも初戦を何とか勝利しましたので、カープファンの私としては鈴木誠也選手や菊池涼介選手にも大活躍を期待しているところですが・・・・。 どうなるんでしょうね?。日ごろからの厳しい練習の成果が、いかんなく発揮されることを願うばかりです。
  しかし、勝負の世界は厳しいもの、いくら練習を積んでも試合は1回、その都度がぶっつけ本番。プロの世界でNO1であってもオリンピックで結果が残せるかどうかは「運」もあると思うんですよね私。「まさかの坂」を超えないと結果はついてこないですから、栄光への架け橋を渡って金メダルへの階段を駆け上って欲しいと思います。
  今夜もLIVE応援のできない競技がありますけど、ニュースをしっかりチェックして選手の優勝の余韻を授かる予定です。ただ、金メダルだけがすべてではなく、熱戦を繰り広げた結果として銀でも銅でも入賞できなくてもそれは仕方がありません。
 今夜も、激闘の試合の瞬間を見せてもらえていることに感謝と応援の拍手をさせていただくつもりです。
 適度な水分補給をしながら、熱戦の瞬間を目撃するぞ、オー!!。
 コロナ感染者が多くなっている要因・原因、すべてが個人の行動にかかっていると思うんです。“この歳だから二度とオリンピックを現場で観ることはできないからスタジアム🏟️近くに来た”等と言った男性や競技場の近くの路上にたむろしている方がテレビにたくさん映っていらっしゃいましたが、この行動が感染拡大していることに気付かないんでしょうか?
 不用意な外出や行動が感染拡大を招いていることを意識して、節度ある行動をとって欲しいものです。


  昨日は「土用丑の日」でした。我が家の夕飯の食卓にも用意されていて、丸丸1匹を美味しくいただくことができました。しかもクラフトビール付きで。このおかげ効果でしょうか?今朝は目覚めがちょっとだけ違っているような…。(気のせいでしょうね)


 今日は「 凱旋門の日」と「アマチュア無線の日」だそうです。
 凱旋門の日は、1836年の今日、ナポレオンが1806年に建造を命じたパリの凱旋門が完成したことに由来しています。凱旋門は、兵士が戦地でとりつかれた悪霊をはらい落とすためのものだと言うことのようで初めて知りました。
 アマチュア無線の日は、アマチュア無線の健全な発達と、アマチュア無線に関する科学知識の普及向上を図ることを目的として、1973年(昭和48年)に日本アマチュア無線連盟が制定した日だそうです。我が家の畑には先の見えない建設中の無線鉄塔が立っています。いつ、完成するのかなぁ😅。


 今日も真夏日になりそうなくらい気温が上昇するみたいです。熱中症には充分に気を付けて、充実した一日を過ごしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快挙 | トップ | クアハウスへGO❗ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

味・特産品」カテゴリの最新記事