憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

暗闇に浮かぶ蜘蛛

2023年08月03日 07時46分39秒 | イベント
8/3(木)  21℃   晴れ☀️

 暑いです😱。
 いくら小まめに水分補給してもなお体が水分を補給して欲しいと訴えかけてきています。自宅に居れば湧水を飲めるんですが、仕事している日中はそうも言えず、また今日もコンビニとか自販機のお茶を買うことになりそうです。
 スッキリしないのは熱中症予備軍になっているのかも😖。体を真から冷まして心身リフレッシュしたいものです😄。


 台風6号の進路がハッキリしませんね。風速50メートル以上の強風が吹き荒れている沖縄や宮古島の画像を見ていると、いっそう進路が気になり始めました。
 自転車よりも遅い速度で移動する今回の台風はこれから進路を東に変えて移動するとのことです。私の見立てだと四国太平洋上を東に逸れて八丈島や父島の方に行きそうだと感じたんですがどうなることやら。
 何事もなく過ぎ去ってくれることを願うばかりです。


 それにしても暑い🔥☀️😖。昨日はの朝、西区観音高架橋の出口付近のアスファルトが隆起して1車線通行になり大渋滞、出勤が20分以上遅れました。今朝は同じ事を繰り返さないように早目に出勤したんですが、とりあえずの緊急措置はしてあり、渋滞🚗🚗🚗⚡はしてませんでした😅。
 涼しくなってから本格的工事がされるとの事ですので、またまた隆起する事もあるのかも。付近を通行される方は気を付けましょう。

 昨夜は9時前に愛犬の散歩に行ったんですが、真っ暗だとやっぱり不安になってしまいますね。しかも色々な昆虫や動物が出てきたりしてビックリ😨。
 体長10センチくらいのナメクジとか、トノサマガエルだったりとか、冒頭写真のような蜘蛛がせっせと糸を張っていたり。昨日は見かけませんでしたが、マムシがアスファルトに出ていたり、自然の宝庫のように思われるかもしれませんがこれが里山に暮らす人の当たり前の光景。
 探せば新たな出会いや発見も有るでしょうから、コロナ明けの楽しい時間を過ごせるようにアンテナ📡を広げておこうと思います。 情報提供をお願いします🙇‍♂️⤵️。

 
 エアコンの効いた部屋でのんびりうたた寝😪💤💤、あこがれます😄。
 今日も暑さ対策して乗り切りましょう。



 アレレ?今朝はデータ通信が変です。投書出来ません。アンテナ📶が0。通信障害?壊れたのかな⁉️

6度目のチャレンジ失敗😵💧
7度目のチャレンジ失敗😵💧
8度目のチャレンジ失敗😵💧
携帯電話再起動。
9度目・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども神楽 | トップ | アウトドア🎄⛺🎄🚙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事