憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

春になると…

2012年04月02日 07時11分28秒 | 湯来で見れる身近な山野草
4/2(月)-0℃ 

 おはようございます。

 今日から新年度の仕事のスタート。

 新しい職場への転勤、担当換えによる配置転換等々、気持ちの整理は大丈夫ですか?


 遠い場所への異動があった方は、朝の目覚めからが大変だとは思いますけど、要は「慣れ」ですからね。しばらくしたら慣れますから、「当たり前とか普通」だと思えるように無理をせず、一日一日を頑張りましょう。


 昨日、ツバメの到来を確認しました。元気よく2羽のつがいが長旅の疲れを癒し、久しぶりの我が家周辺を思い出すかのように飛び回っていました。写メを撮ってみようとしたんですけど、なんせ動きが早いし、今がチャンスだと構えてみても身体を翻してのツバメ返しに悪戦苦闘。結局薬局、でした。チャンちゃん。 


春になると農作業も忙しくなります。今でこそミニの耕うん機がありますけど、昔はすべてが人力。腰が曲がっても頑張っているお婆ちゃんのイメージが頭の中にありますが、都会の人が実際に見るのは「ダーツの旅」くらいかな?
やんちゃな子ども達が元気に遊んでました


 今日の夜は消防の辞令交付式。
 久しぶりに着る式服が着れるかどうかチョイと心配。入らなかったらどうしよう?????


 今日も充実した一日でありますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末にチョッと | トップ | 「梅の里」開花情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

湯来で見れる身近な山野草」カテゴリの最新記事