憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

江戸時代にタイムスリップ

2013年10月11日 07時12分41秒 | お知らせ
10/11(金)20℃       


 おはようございます。
 深夜未明の雨、結構降りましたね。
 今週末は稲刈りや機械の後片付けして農作業も一段落と思っている方には恨みの雨になりましたね。 
 我が家も似島で栽培して現在天日干し中の水稲が乾いてくれて、籾すり~玄米脱穀~選別~精米の一行程が出来れば倉庫に完納出来るんですけどこの雨で来週に持ち越し。
 成るように成れの心境です。


 江戸時代、広島藩主浅野公の湯治場として栄えた湯の山温泉と藩お抱え絵師の岡岷山に(おかみんざん)ついて以前触れたことがあったと思いますが、NPO湯来観光地域づくり公社が、ゆかりの地を歩いてみようと計画されているようです。
 今回は湯の山編。江戸時代の旅人の気持ちになって由緒ある古い道を歩いてみませんか?
  ◆日 時:10月13日(日)10:00 - 16:00小雨決行
  ◆参加料:2,000円(昼食付き)
  ◆定 員:20人
  ◆集合場所:やまゆりホール(広島市佐伯区湯来町和田353-1、佐伯区湯来図書館:湯来河野閲覧室)
  ◆問い合わせ・申込先
    NPO湯来観光地域づくり公社
    電話(0829)85-0670月~金曜日10~17時


 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 連休が続きますので、有意義な時間を過ごしたいと思ってはいますが、何故か頭痛と倦怠感があって身体が重く感じてます。(自負)

 気持ち次第、そう気持ち次第で楽しい時間を過ごせるハズですから、ゼンマイ巻いてみましょうね。
 遠方・宿泊・ドライブしようか、隠れ家造りを本格始動しようか目下考え中。


 でわ、楽しい週末をお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯来ヒルクライム参加者募集中 | トップ | お出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事