憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

あっぱれ、😃✌️

2022年11月24日 05時28分25秒 | イベント

11/24(木)   4℃    曇り⛅


 おはようございます。
 感動冷めやらぬ朝を迎えています。
 サッカー森保ジャパン、強豪ドイツに2-1で勝利しました👏。
 前半戦1点のビファインドでしたし、ずずずーっと圧され気味の試合展開でしたのでどうなることかと思いましたが逆転勝利。しかも、決勝のゴールは浅野拓磨選手。ボールをキープするとゴール右角までまっしぐら、キーパーを目の前にしながら眼の覚めるような鋭角的なシュートで逆転となりました。👏👏
 日本人選手が海外で活躍しており、期待はしていたもののまさか勝てるとは思ってもいなかったため、0-1の時は私の中で諦めムードになってました。
 勝てた要因の1つに戦術を指揮した監督の指示があったようです。フォーメーション変更指示に応えた選手、あっぱれです。ベスト8以上を期待したいところですが、ワールドカップ⚽杯に出場するチームはどこも強豪ばかり。
 野球好きな私ですけど、一喜一憂しながら、応援はさせて頂く所存です😅。
 ガンバレ日本。


 昨日は勤労感謝の日でしたね。小雨が朝から断続的に降っていましたので何をするわけでもなく、テレビをダラダラ観ていたり、雨の降らない時間に愛車を洗車したり、新しい趣味にならないかと思って買っていた糸ノコで木工してみたんですが、やっぱり安いのはダメですね、伐採した木を乾燥して輪切りして準備していた木片が固かった事も災いして歯が立たず、途中で断念してしまいました😖。
 下絵を書いて初作品完成の予定が・・・、トホホ😖。販売されている木を買ってきて再チャレンジしてみます。
 結果はまた報告しますのでお楽しみにー。


 湯来交流体験センター主催の12月の体験イベントです。お早めのお申し込みをお願いします🙇⤵️。

 

 

 

 冒頭の写真は昨日の新聞記事です。湯来のPRのために作られた足湯。以前、バケツ大の湯船を作って湯来の温泉の湯を持って行き、イベント参加したことがありましたけど今回はもう少しビッグサイズ。

 何度も使われることを期待したいですね。

 


 今月も後1週間を切りました。やり残しが無いように計画的な時間を過ごしましょう。


 今日も元気にガンバりましょう😄。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎵歩こう、歩こう🎵 | トップ | また居た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事