憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ふーっ、遅れるかと思った、ホッ。!

2008年02月21日 08時13分27秒 | イベント
2/21(木)-3℃

 今日も一日いい天気になりそうです。
 日中の日向は暖かく感じるんでしょうが、朝晩はやっぱり寒いですね。昨夜、知り合いの方がなくなられたのでお通夜に行ってきたんですが底冷えのする寒さで、今朝は鼻がムズムズしています。
 昨日の湯来は、日中の天候が良かったことやチョッと風が吹いたようで、スギ花粉が飛んだんじゃあないかと思います。最近、風邪を引いてわかったことなんですが、風邪のマスクより花粉症防止マスクの方が暖かく感じたんです。メーカーの素材の関係かもしれませんが、顔や鼻口が冷たく感じたらこれもありかなと新しい発見をしてしまいました。お試しを。
 でも、個人的には、目だけが出ていて相手の表情が分からなくなるので話しているときの印象は良くないんですけど・・・・、場所をわきまえておかないといけませんね。先日、献血の際に看護師の人がマスクをしてて表情がまったく見えないものだから”怖い”印象が残ってしまいました。目は笑ってたんですけど・・・・。(自分だけは気をつけようと思います。

 
 広島市湯来ニューツーリズム推進実行委員会が主催する事業へのお問い合わせお申し込みをいただきありがとうございます。地域が活性化し、夢が語れる将来像を模索しながら各種の体験プログラムを計画・実施させていただいております。今週末の2月24日(日)も、参加して面白い「湯来のHONMONきこり体験(薪割・燻製編)」を予定しておりますので、お誘い合せの上多数のご参加をお待ちいたしております。
 勿論、当日参加も受け付けていますので、湯来温泉方面へお出かけになった際はお気軽にお立ち寄りください。
--------------------
|                                |
| 集合・受付場所 湯来西公民館(9:30-15:00) | 
| 参  加  費 参加費:4,000円         | 
| 募 集 定 員 15~25人             |
|                                |
--------------------

 今朝は、車の燃料が無くって、途中で気づいたもんだからUターンしていつものガソリンスタンドへ立ち寄ってきました。途中でガス欠になってしまったら大変、すべてに目配り気配りをしなくちゃいけないと、ドキッとした瞬間でもありました。

 今日も一日、心にゆとりを持って、安全・健康で過ごしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のHONMON体験へぜ... | トップ | 日曜日は、HONMON体験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事