憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

明日は解禁日

2015年06月09日 08時06分01秒 | 体験企画


6/9(火)15℃ 曇

おはようございます。
まとまった雨が降りましたね。

明日が解禁日の水内川、結構な増水です。慣れない川で石が滑りやすくなってるかもしれませんし、気になるところですが、鮎にとってはこの上ない状態になってるのかな?太陽が当たれば新しい苔が岩に付き、食性も活性化してくれると、縄張り争いの追っかけっこも期待できそうです。
後は、少しだけでも良いから水量が減ってくれて、私の行き付けのの場所に入れるかどうか。
大きさも香りも、味も期待したいところです。

健康上の関係で釣りに行くことができなくなったため釣竿をもらった方には最低限の初物をお届けしたいと思ってます。
その前に、釣れるかなぁ?・・・


アレ?囮の鮎はいくらで買えるんだろう?
ハウマッチ?

3匹程度は用意しなくちゃいけないかなぁ?

ブクブクも、電池も用意しなくちゃ、今日は気忙しくなりそうです。



でわ、明後日の釣果報告をお楽しみに~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000円定食 | トップ | 鮎釣りは不発です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験企画」カテゴリの最新記事