憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

新鮮な夏野菜はいいけれど

2006年08月10日 19時09分56秒 | 味・特産品
8/10(木)
 
 今日も一日暑いですねー。いつも冷房の聞いてる部屋で仕事をしていると、たま-に屋外に出かけると大変。車のエアコンは効いているんだけど外に出ると頭がクラクラしてしまうし、注意も散漫になって眠くなってしまうし、もうちょっとで事故を起しそうでした。
 これだけ暑い日が続くと、あちこちで水不足の心配をすることになるんでしょうね。日頃から節水についても関心を持っておきたいものです。

 農家の畑では夏野菜がスクスクと育っているようです。
 市場へ出荷している農家ならいざ知らず、自家消費しか消費手段の無い農家の食卓に毎朝・昼・晩同じ食材メニューが続くとさすがに飽きてしまいます。
 ちなみに昨晩は、ナスの天ぷら・ナスの煮込み・焼きナス・ナスの漬物・・・今朝は昨夜の残り・・・、好き嫌いは無いはずなんですが、今夜のおかずは何だろう???。贅沢言っちゃいけないんだけど、今夜あたり嫌な(変な)夢を見そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それにしても暑い | トップ | 昨晩は、水内川の鮎漁「全開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

味・特産品」カテゴリの最新記事