憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

第22回湯の山温泉桜まつりが開催されました

2009年04月06日 07時59分00秒 | イベント
4/6(月)1℃

 黄砂か花粉かはわかりませんが、白くかすみのかかった朝になっています。

 おはようございます。
 週初めの月曜日、いかがお過ごしですか。

 一昨日の土曜日早朝の天気では、湯の山温泉桜まつりの順延も止むなしと思ったんですが、関係者の熱意が伝わったのか夜になって天候が回復し、昨日は絶好のイベント日和になっていました。
 久しぶりに出会う人のにこやかな表情に、日頃のドタバタ劇を忘れて気持ちがのんびりできたこと、とても嬉しかったです。
 オープニングに流れた「平成湯来踊り」を聞いているとやっぱり自分が「湯来」だってことを自覚せずにはおれませんでした。
 それに、気軽に声をかけてもらったこと、これも嬉しいですよね。近況を報告しながら雑談をしていると、時間があっという間に過ぎてしまい、次の予定が「押し押し」になってしまいました。ただ、この時間が、自分に新たな余力を与えていただいたことに”感謝”させていただいております。


 日頃、疎遠になっていることにお詫びさせていただくとともに、何か情報がありましたら、些細なことでも提供がしていただければと思います。よろしくお願いします。

 自分も年取りましたが、皆さんも健康的に年輪を重ねておられました。また、来年23回目にお会いできることを楽しみにしておきたいと思います。


 今、湯の山温泉のしだれ桜が満開、見ごろです。周辺の景色が変わりつつありますので今年の桜は今週のうちに是非どうぞ。


 今日は、新入生の入学式が行われるんじゃないでしょうか。桜の木の下を歩いたン十年前が懐かしく、名前を呼ばれたときに元気よく返事をしたことを思い出しています。
 今日から「春の全国交通安全運動」が始まります。(春は原則として4/6日~15日まで。)
 1948年(昭和23年)から交通事故撲滅のため国家地方警察本部(警察庁の前身)が制定し実施しています。1952年(昭和27年)から春・秋の2回になったようです。
 怪我をさせてもしても心身が痛いですから、最善の注意をしておきたいところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華を添えていただきました | トップ | 湯来の桜も散り始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事