憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

お久しぶりです???「最後のホタル」

2010年07月15日 00時08分33秒 | ホタル情報
皆さまお久しぶりです。

当会の元実行委員長です。

このブログを管理をされている方に怒られそうですが、おもしろい動画が撮れたのでご紹介したいと思います。

こちらから
「となりの里山」 http://e-yuki.net の里山だよりブログ 7/13更新分
もしくはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=RjheOIzLNs0

この大雨が流してしまわなければ温泉街上流でヘイケホタル か ヒメホタル もう少しの間見れるかもしれません。

私の判断では ヘイケホタル か ヒメホタル か判断できないのでホタル専門家の広島市森林公園昆虫館の坂本先生にお聞きして解り次第またお知らせします。

では!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い雨です。湯来に伝わる民... | トップ | 湯来に伝わる民話・つづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホタル情報」カテゴリの最新記事