憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

アユ料理教室

2013年07月09日 07時40分56秒 | お知らせ
 梅雨明けしましたね。例年よりも13日も早い梅雨明けですって。

いつの間にかホタルの飛翔数も少なくなり、伏谷の観賞地は看板を撤去されたようです。今年はホタルが居るには居るんですけど、いかんせん飛んでない。メスの方が夜遅くからパートナー探しをしているみたいな情報が入ってます。
ホタルの世界でもメスの肉食系が進んでるんでしょうか?


体験イベントのお知らせ『アユ料理教室』

日 時:7月17日(水)10:00~13:00
場 所:広島市佐伯区湯来町多田、
湯来交流体験センター
参加費:2000円(材料費、湯来ロッジ入浴料込み)
定 員:10名(最少催行人員5名)
講 師:光井英司

アユ料理ですから、単純な塩焼きじゃないはず。だとすると背ごし?アユ寿司?アユカルパッチョ?
体験したいなぁ。※写真はイメージです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島県デスティネーションキ... | トップ | 湯来に伝わる民話『田舎の力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事