憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

焚火学会開催のご案内

2017年09月07日 07時24分46秒 | イベント


9/7(木)19℃ 雨☔

 おはようございます。
 久しぶりに雨、と思いきや2日連続でしかも夜半から朝方にかけてまとまった雨が降っています。田んぼの稲穂が気になって頭は痛いし、昨日から偏頭痛で頭が痛いし、困ったものです。


 今朝は、日本焚火学会からのお知らせです。
    ■■■■■日本焚火学会■■■■■
    Japan TAKIBI Society 松波 龍一
 焚き火には不思議な効果があって、🔥炎を見ていると何だかとっても心が安らぎ、ヒーリング効果があるのかな?湯来の麦谷と言う場所で今年も焚火学会が開催されるとのことでご案内をいただきました。
 2017年大会、今年は
 日時:10月7日(土)16時頃から
 場合:日本焚火学会本部・広島市佐伯区湯来町麦谷968
 開始時刻にかかわらず、おそらく昼過ぎからなにかが始まっているはずです。
 また、午前中から会場の準備を行われています。
 お手伝いも歓迎だそうです。
 今回は簡易ベッドつき大型テントが初登場。
 宿泊希望の方は、マイシュラフまたは毛布をご持参ください。
 詳しくは下記をご覧ください。こちらをどうぞ。
 http://takibisociety.web.fc2.com/


 いよいよ湯来ヒルクライムが今週末に迫りました。私も交通整理と応援に行く予定でいましたけど、一昨日の新聞記事にあった3チーム合同の応援企画のお手伝い時間が繰り上がったので、開会式にも参加できなくなってしまいました、ガッカリ🙍、申し訳ありません。
 その代わりと言ってはなんですが、晴れてくれるように、大会が無事終了出来るように祈願させていただく所存です。


 ん〰、偏頭痛。何とかならないかな?○ッファリンのお世話になるしか無いかなぁ?
 能力に欠ける頭を持っていると大変です。


 今日も大過無く過ごしたいなぁ🍀
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雨 | トップ | お出かけ情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事