憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

盗難

2015年12月11日 08時27分43秒 | イベント

12/11(金)11℃ 晴れ


おはようございます。
よく降りましたね~。沖縄地方では12月の1ヶ月に降る雨が昨日一日で降ったそうです。
PM 2.5が懸念されてましたがこの雨で飛散して来なかったようです。ただし、天気が回復したら可能性ありとの事ですから、心配な方はマスクをするなどして対策をしましょうね。

昨晩、佐伯区でミーティングすることがあり、傘を差してバスに揺られて行ったんですけど、帰りは傘が盗られて無くなって濡れながら帰ることに。
頑丈なちゃんとした傘だっただけに大ショック。ほんと、クヤシイ~~、チクショーです。
このブログを読んで頂いてる方は、無断借り傘なんてされないと思いますけど、人様の物には手を出さないようにしろと祖父時代から言い聞かせられてますから、違う置き傘を持ち帰れませんでした、濡れました、クヤシイな~~。


今日は「100円玉記念日」です。

1957年(昭和32年)のこの日、戦後初めて100円銀貨が発行されたことに因んで制定されました。
当時は素材に銀を使っていたそうですが、製造の採算性がとれなかったため、現在の白銅に素材が変更され現在に至っているそうです。
当初の銀貨を持たれてる方はいらっしゃらないかなぁ?因みに100円玉の外側にあるギザギザは何個あるでしょうか?
答えは・・・。数えてみてください。


明日はお歳暮を買いに行ってこのフェアにも立ち寄って来たいと思います。

今週も最後までお付き合い頂きありがとうございました。充実した週末をお過ごしください。
でわ、また来週~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業再開・市内で湯来&江田... | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事