憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

国内販売30台

2021年09月02日 05時01分45秒 | 今でしょ!!

9/2(木) 21℃   小雨🌂☁️🌂

 おはようございます。
 昨日から9月がスタート、気分一新して仕事にプライベートにガンバるつもりでいますけど、皆さんはいかがでしょうか?

 もう、いい加減にコロナコロナコロナにウンザリ感が私の意識の中に芽生え始めました🌱。個人的には自粛自嘲していても相手からうつされる可能性が感染者の増減を見ていると高止まり。どこから誰から感染したのか家族からか、大人子どものルートさえも初めに有識者が言われていた事と違ってきました。未知の病原菌なので仕方ないと言えば仕方ありませんが、有識者の発言が違ってましたね。
 有意義であってもこの始末ですから、今はじっと我慢😣して、新しい生活スタイルを考えて、この難局を乗り切って生きましょう。


 コロナも大変ですが、田んぼの稲も大変なことになりそうです。自宅二階の部屋から薄暗い田んぼを見ると、前回の雨でなびいていた稲穂が昨夜からの雨で一段と倒れてしまった感じがしてます。
 昨夜の雷雨に雨音を聞くと半ば諦めみたいな感じになってしまってますが、後2週間以内に結実してくれれば、稲刈りをしようかと思ってます。実るのが早いか、倒れるのが早いか、不安感いっぱいです😖。


 今日は「宝くじの日」です。

 9月2日の語呂合せから生まれたもので、せっかく当選しても引き換えない時効扱いとなる宝くじが多いとのことで、販売元の第一勧業銀行が時効防止のPRの一環として昭和42年(1967年)に制定されてます。
 もしも宝くじが当たったら、しかも高額当選なら、家を全面建て替えしたり、離れ小島で釣りしたり、欲しい車を買い足したり、金額にも因りますがほんの気持ちだけ寄付したりしたいなぁって思っています。当たった人に一度聞いてみたいんですが、前触れみたいなものが有ったかどうか。高額当選された方、コメント欄へ心境を書き込みをお願いします。🙏
 車なら、映画ワイルドスピードにこれまで2回登場しているHONDAのスポーツカー。家1軒相当建てるだけの現金が必要です。しかも欲しくても国内限定30台販売との事で、チャンスは今だけ。

 今年の年末ジャンボまで、ロトを含めて可能性を試してみようかなぁ😁。


 今日も屋外作業が予定されてますが天気はどうなるでしょうか?。先延ばしせず、実行出来たら嬉しいんですけどね。
 午前中だけでも晴れてくれないかなぁ~✨


 熱中症にも気を付けて、充実した一日を過ごしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・デイ | トップ | 復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今でしょ!!」カテゴリの最新記事