憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

わかるかなぁ~、わかんねぇだろうなぁ~

2021年04月15日 05時06分09秒 | 今でしょ!!

4/15(木)   ー1℃   晴れ

 ゴホン、ゴホン咳き込み。
 風邪でもひいたんでしょうか、空気が冷たくて、寝起きに咳き込んでしまいました。
 家の中に居てこれですからさぞかし外は寒いだろうと思ってはいましたが、ナナなんと気温はマイナス1度。田んぼの片隅に置いたままの籾殻が白く霜が降りていましたし、車のフロントガラスのワイパーで擦るとガリガリガリ。しばらく凍りついたままでした。


 日中は温かくなりそうな気配なので、寒暖の差が大きくなりそう。熱いお茶飲んで、身体を温めて万病の元となる風邪対策をバッチリしておきましょう。

 ン?偏頭痛?
 眠くなっちゃいました😪😅。


 今日は「東京ディズニーランド開園の日」だそうです。

 昭和58年(1983年)の今日、千葉県浦安市に東京ディズニーランドが開園しました。
 開園した、新たなアミューズメントゾーンが完成したと聞いてはいますが、今もって行ったことがありませーん。ミッキーマウスやミニーが好きな人が多いですけど、キャラクターがプリントしてある物やぬいぐるみ🐻を見せれれてもさほど感心の無い私。以前にも言いましたが、先ず一人では行かないし、誘われてもたぶん行かないと思っています。まだ、ドライブ🎶🚗💨🎶したり、山登りしたり海辺で寝ていたりする方が私には性に合ってるような気がします。

 遠くでコロナ感染を危惧するより近場で安全であろうと思われる自然体験したいですよね。私の今の自然体験は田んぼで農作業。🐸におたまじゃくし、ミミズにオケラ自然のアミューズメントパークです。
 ゼンマイ、ワラビ、タケノコ、ツクシ、フキ、ヨモギ、セリ、クレソン等々、昨夜もこの中の食材がチョイスされて天ぷらになっていました。もう少しすればタラの芽等も食卓に登場するのかなぁ😅。
 野山に自生している山野草、土地の持ち主に了解を取らないと怒られたり警察沙汰になりますから気をつけましょう。それから全部の芽を摘み取ると植物は枯れてしまいますから、新芽を摘み取る時には必ず数個の新芽を残すようにしておきましょう。
 よろしくお願いします🙇‍♂️⤵️。



 お日様が出てようやく身体が暖まってきました。☀️の有り難みに感謝しつつ、今日も元気に行ってらっしゃーい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり、まったり | トップ | 大志 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今でしょ!!」カテゴリの最新記事