憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

夜な夜な、もし・・・

2020年07月20日 05時42分39秒 | 自然・アウトドア

7/20(月)   23℃    曇り⛅

 おはようございます。
 梅雨明け宣言は未だですが、曇ってはいますが、気持ちの良い朝を迎えています。
 我が家では、ツバメの二番子が無事成長していますし、エアコン室外機の上には窓に飛んでくる虫を食べようとアマガエルが数匹窓ガラスを上っていました。



 アマガエルが虫を捕食するのは静かで何の問題も無いんですが、時々、コツン❗コツン‼とノックする音がすると気になってしまい、昨夜遂にほの真相を確かめるべくライト🔦でガラスを照らしてみました。
 初めは、少し早いですけど、カブトムシを期待してたんですけど姿無し。しばらくして蝉が飛んできて窓にぶつかって来たので納得、音の原因がセミだったことに気づかされました。
 もう、終わったと思っていたホタルもまだ数匹が飛んでいましたし、雲さえ無ければ星座観察だって出来そうでした。

 最近ゆっくり観ていないので、流れ星🌠観たいなぁって感じ。
 今夜、雲が無ければ、庭に寝そべってみることにします。
 皆さんもお試しあれ✨。


 さて、昨日から夏の土用に入ったみたいで、昨日立ち寄ったスーパーではウナギが山のように山積みされてました。
 パワー不足になっているのか、今、自宅裏の土地を整理整地して、庭用の防草シートをひいて、簡易セメントを敷こうとしておりまして、昨日、土嚢袋に入った真砂土を12袋入れてみたんですが、何とも重く、1袋が平均25キロ入り。トラックを借りて運んで敷いて地均ししてた、もう疲労困憊。昨夜も今朝も腰が痛くて動きたくありません。
 でも、今日は仕事なんですよねー。今週は祝日🎌が有りますので、海に行けるか、残りの作業を先に終わらせるべきか、悩ましいところです。
 その前に、パワーの源が食べたいなぁ☺。


 さて、オリンピックが来年に延期されてますが、予定通りに開催されていると今週末は歓声が起きていただろうと思うとコロナウイルス感染が妬ましく思ってしまいます。
 もし・・・を言ってもどうにもならないとは思いますが、感染拡大さえ無ければ新国立競技場で歓声が聞こえてきたでしょうし、試合が始まれば歓喜の声も聴けたでしょうし、一昨日お亡くなりになった俳優も自殺をしていなかったかもしれないでしょうしと考えたら、本当にコロナ憎しです。



 また今週も始まりました、わくわく充実した一週間にしたいです。体調には十分に気をつけたいです。

 皆さんも美味しい料理を食べて、体力を付けましょう👊😆🎵

 ファイト✊‼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島県名勝地 | トップ | 無理に遠方に行かなくても・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事