憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

何事も無ければ・・・

2016年09月20日 07時27分11秒 | イベント










9/ 20(火)19℃ 雨

 おはようございます。
 風はありませんが、雨は止む気配がなく、降り続いてます。
佐伯区の災害対策本部から次のようなメールが送られてきました。

 とにかく、気を付けましょう。

 『佐伯区災害警戒本部から「避難準備情報の発令」についてお知らせします。

 対象は、五月が丘、石内、湯来東小学校区。

 台風16号の接近に伴い、9月20日午前1時44分、大雨警報が発令され、今後さらに大雨の恐れがあり、土砂災害の危険性が高まっているため、警戒基準雨量を超過した五月が丘、石内、湯来東小学校区の土砂災害特別警戒区域、土砂災害警戒区域、土砂災害危険箇所に、9月20日午前2時30分、避難準備情報を発令しました。

【開設予定避難所】
五月が丘公民館、石内福祉センター、湯来福祉会館(サンピアゆき)
・いつでも避難できるように避難経路の確認や水、食料、薬等の非常持ち出し品の準備を始めるとともに、今後の気象状況に十分に注意してください。
・高齢の方、障害のある方、小さい子供をお連れの方などは、知人宅や地元で開設している集会所・避難所など、安全な場所に避難を開始してください。
・避難に助けが必要な方は支援者と連絡を取り合うなどして避難してください。
・心配な場合、危険だと思う場合は、迷わず避難してください。佐伯区災害警戒本部
TEL:082-943-9704
FAX:082-943-9718


 実は今日から2日間、湯来の芸南カントリーゴルフ場で女子の試合が開催される予定でしたけど、この雨ではどうなんでしょうね?毎年、ここで優勝した選手は他でも活躍する登竜門のような感じがしていただけに気になっています。


 それから、チラシが牛乳受けの中に入っていたのでアップしておきます。自然の中でのんびりされてはいかがでしょうか?私も農作業の合間を見て覗いてみようと思っています。


 何はさて置き、台風16号の動向には十分気を付けましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募集しています | トップ | 秋ですね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事