憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

湯来・お出掛け情報

2015年09月18日 08時02分28秒 | 体験企画








9/18(金)16℃ 晴れ


おはようございます。
チョッと朝からドタバタ。
とりあえず、湯来地区の近々のイベント情報をアップしておきます。











2015「広島神楽」定期公演
日時:9月23日(水)19時開演、20時45分頃終了予定
場所:広島県民文化センター
出演団体:下五原神楽団(広島市佐伯区湯来町)

演目:葛城山・悪狐伝(中編)
入場料:1,000円(全席自由席、)

間もなく秋本番。田んぼの畦畔では彼岸花(別名曼珠沙華)が見頃になってます。真っ赤な絨毯のようにカタマって咲いてます。皮膚の弱い方は花の汁でかぶれることもあるようです。気をつけましょう。

広島市佐伯区湯来町国道433号、葛原ー川角間のバイパス工事箇所、信号機のある部分の通行位置が山の内側になりました。現場を通行される際は気をつけてくださいね。


今週も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

でわ、また来週~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近々のイベント情報 | トップ | 彼岸の作法と湯来地域の方言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験企画」カテゴリの最新記事