憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

今週末のお出かけ情報

2016年10月20日 07時29分42秒 | イベント


10/20(木)16℃ 晴れ

 おはようございます。
 カラッとはしていませんが、一部に青空が見れる朝です。


 今日は『リサイクルの日』だそうです。

 1990年(平成2年)に日本リサイクルネットワーク会議と地域交流センターが「10」「20」を「ひとまわり」「ふたまわり」とかけて制定されてます。
 今朝のラジオでは、回るに因んだ歌がかけられていて、私の好きな松山千春さんが歌った季節の中でを久しぶりに聞くことができました。
 円広志さんの夢想花も回って回って回って回るぅ~。


 少しでも気持ちのんびりゆったりできる事案が回って来ないかなぁ~?


 今日は気分転換したくて、自宅車庫に寝かせている車で出勤してきました。
 ちょっとは気分転換出来てるかなぁ~?

 愛猫のごんごんが居なくなってから、何かが自分の中に足りない、もう一度、優しく頭を撫でてやりたいなぁ~。


 今週末のお出かけ情報です。

23日(日)は神楽観賞ができちゃいます。

【開  場】12:00
【開  演】13:00
【会  場】 広島市国民宿舎 湯来ロッジ 2階多目的ホール
【入 場 料】 500円(未就学児は無料)
【出演団体】下五原神楽団
 ※内容や時間及び会場は都合により変更する場合がございますのでご了承ください。

◆特典盛りだくさん!神楽開催日限定宿泊プラン◆
神楽の特別席と昼食の神楽弁当+お茶、そしておみやげに公演のDVDがついた、
特典満載の神楽限定宿泊プラン。
神楽も観て、温泉も楽しみたい!という方にはうってつけのプランです。
詳細はお電話にてお問合せください。

◆オトク!◆
 神楽の日は神楽ランチバイキングを実施しています!
 こちらもぜひ、ご利用ください。
 大人        1,500円
 シニア(65歳以上) 1,350円
 子ども(3歳~10歳)  800円
 幼児  無料


 湯来の秋祭りは終わりましたけど、出演する神楽団は湯来で頑張っている社中ですから見ごたえ十分。
 記念写真も一緒に写れると思いますので是非どうぞ。
 来週は干し柿作り体験が予定されてます。こちらへの参加も是非どうぞ。


 セロトニン、欲し~~~い
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末 | トップ | トレッキング&神楽&特売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事