憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

祭りのあとの開花情報

2006年04月10日 23時28分22秒 | お知らせ
3月下旬に行われた桜の剪定作業↑↑↑↑↑

今日の湯来は、もれなく1日中大雨でした。

湯来温泉の桜は、まだ場所によっては満開には、ほど遠く今週末には一斉に見ごろを迎えるでしょう。

地元関係者も降雪の中一生懸命、桜の剪定作業を行い、夜も楽しんでいただけるよう桜並木をライトアップしました。

~4/16(日) 各4旅館では夜桜をイメージした紅色の食前酒のサービス行っています。
~4月中旬 湯来西公民館では桜の写真展も好評開催中です。「こんなに桜って種類があるんだ~」って驚くぐらい珍しい、沢山の桜の写真が展示中です(写真提供:広島造幣局)

祭りのあととはいえ本当の湯来温泉の魅力は・・・これからです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯来で活動する学生サークル... | トップ | 湯来でのテレビロケについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事