憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

営業自粛

2020年04月24日 05時37分08秒 | こだわりの店

4/24(金)   0℃   晴れ☀

 おはようございます。
 明けない夜はない、朝日が燦々と降り注ぎ、気持ちの良い朝を迎えています。
 皆さん、感染予防対策は大丈夫ですか?不要不急の外出は控えておられますか?

 非常事態宣言が出された後も、感染者はうなぎ上りに増えていて、いつ終息するのかまったく予測がたたない事態に陥っています。
 昨日も女優の岡江久美子さんが亡くなられたとの訃報がありましたが、その昔、夏目雅子さんが亡くなられた時に感じた、優しい眼差し、笑顔、明るい声が聴けなくなる事への悲しさをダブルで感じ思い出しました。
 二人ともトゲの無い、あの明るさと仕事にかける情熱が私の憧れでもあったので、改めて残念でなりません。
 心からのご冥福をお祈り申し上げます😢。🙏💧


 それにしても、コロナウイルス、ナンとかやっつける方法は無いんでしょうか?煮ても焼いても食えないウイルス、痛め付けてやりたいですよね。高齢者だけでなく、若年層、幼児、赤ちゃん👶にも感染しているようなので何かにつけて特効薬、アビガン薬を一向も早く量産して処方されるようになれば明るい陽射しが見えてくるんじゃないかと思うんですが、😷より💊の全国民への配達を一刻も速くお願いしたいなぁ。


 昨日もお休みだったので、車の中から町内の飲食店の営業状況を見てきました。団栗亭も、ラ・カスエラも、鮫さんも、空口ママのミルク工房さんも、麦浪さんもゴールデンウィークの連休明けまで臨時休業とのこと。
 チョウザメや鱒、牛乳・農作物など、市場で消費されないと生産過多になってしまい、目に見えない赤字が膨らんでいるだろうなぁって考えるととても心苦しいですね。
 何とか支援する方法は無いですかねー。
 もし、可能であれば、ネットで個々のお店にアクセスしていただいて、お取り寄せしていただくっていうのは無理かなぁ?
 宅配業者さんも休ませた方が良いのかどうか、リーマンショック以上の景気低迷、起死回生の特効薬欲しいなぁ✨。


 今日は「寒の戻りの特異日」ですって。

 寒の戻りが起こる確率の高い日、 寒の戻りとは春になって気温が上がる時期に突然やって来る寒さのことで、大陸からの寒波が北東気流による冷え込み、移動性高気圧による夜間の冷え込み等によって起こる事が原因だそうです。
 今朝の湯来の気温は0度。気持ちだけでも温まる情報、発信したいなぁ😃。


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理には十分気を付けて、週末をお過ごしください。

 でわ、また来週~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯の山温泉 | トップ | 悲痛な叫び😱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわりの店」カテゴリの最新記事