憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

眠くなる、眠くなる

2017年03月21日 07時25分10秒 | イベント

3/21(火)5℃  雨


 おはようございます。
 久しぶりの雨ですね。
 花粉症が懸念されてるみたいだし、乾燥で火事が心配されてましたので恵みの雨になったんじゃないかなぁ?

 一雨毎に春が近づいてる・・・、いや、まだまだ、肌寒く感じます。先週末から昨日までドライブしたり農作業したり、裏山の法面が除伐されてるので我が家も少しでもキレイにしておきたいとチェーンソーならぬ手鋸で作業したんですけどあまりの急斜面、滑り落ちて肘や大腿に肩まで捻って打撲して散々。
 今朝も体が冷えてるからでしょうか?マヒしてるみたいな痺れてるような感じがしてます。
 無理はするもんじゃありませんでした。


 冒頭の写真は解るかなぁ?
 国道433号湯来町麦谷にある「ピーターパン」というパンやさん。いい香りがしていて近くを通った際に誘われてしまいました。(道路までは匂いしてなかった、そこまでは匂いません、無いです。)
 でも、立ち寄って買い物していたら何台もの車が来ましたので凄い人気ですね。佐伯区八幡東にも奥様のお店が有るそうなので立ち寄ってみられては如何でしょうか?店名を聞いたんですけどね、何て言ったかなぁ??忘れちゃいました。


 今日は『催眠術の日』だそうです。

催眠術をかける時のかけ声「3、2、1」から制定されたみたいです。いつも私思うんですけど、催眠術を有効に使えるようになれば、外国人恐怖症とも言える苦手意識が克服できるんじゃないかと。
 点数取るための勉強だったので身に付いた英語は皆無。英語が理解できれば、私の世界観が変わっていたかも知れません。失敗を責めることはしませんので誰か私に催眠術かけて、試して欲しいものです。
3・2・1!!!
 4月開催の森の巨人に会いに行く山歩き、ご一緒にどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | トップ | 間もなくです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事