憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

頂きました。

2017年07月27日 07時24分24秒 | イベント
7/27(木)25℃ 晴れ☀

 おはようございます。
 
 冒頭の写真は昨夜頂いた和牛股肉。まさに股肉の丸焼き。他の場所ではアメリカ産かオーストラリア産かの肉が焼かれてましたけど、脂がギトギトしていて数切れでリタイア。焼き加減をみながら包丁で削ぎ落とすような感じで美味しく頂きました。
 焼く係りをしていると、炭火の遠赤外線が私も焦がしてくれて汗がトロ~リ、食べ過ぎ飲み過ぎも回避できてラッキー😃💕でした。

 場所も急に雨が降りだしても大丈夫な湯来交流体験センターの屋根下で濡れることもありませんでした。急にお招き頂きまして、ありがとうございました。ご馳走様でした。


 今日は「政治を考える日」です。

 1976年(昭和51年)にロッキード事件で、当時の前首相田中角栄氏が逮捕されて日本の政治に多大な影響を与えた事から、政治を改めて考えてみようと制定されています。
 あまりこのブログで政治についてのコメントはあえて控えてできる限り書かないようにしてますけど、昨今の隠蔽問題とか❌問題とかハゲバカ発言とか議員の資質を疑うような事ばかり。本当に国民目線で国民のための政治を考えて欲しいものです。解散総選挙で国民の審判をくだしたいですね。


 もう1つ、今日は「スイカ🍉」の日だそうです。暑さしのぎに、美味しく頂きたいですね。


 今日は食べ物の話ばかりになってしまいました。夏バテ🍧😵🌀防止に努めましょう。充実した一日でありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなお店 | トップ | 来週の日曜日は管絃祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事