憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

午前6時

2013年12月20日 06時56分22秒 | 道路状況
12/20(金) 0℃       


 おはようございます。
 自宅から国道に出る橋の上にうっすらと重くて水分イッパイのベトベト雪が積もってました。
 車で走っているとこんな感じ↓

 大森神社付近は道路上にも雪が積もってましたので運転には十分お気をつけください。


 週末イベントのお知らせ

 地域の活性化を担おうとする若者とこれを支援していこうとする各種の団体が初めて企画実施するイベントです。
 第1回目の今回は地元湯来で食されている″はっすん″という煮物やバザー、2013個のろうそくを使ったキャンドルツリー、丸太切り競争とか、水内地区の今昔スライド、やまめの塩焼き、湯来と言えばこんにゃく料理、もちろん神楽も上演されます。
 締めは75発の花火打ち上げ。




 今日は「 道路交通法施行記念日 」です。

 1960年(昭和35年)の今日、道路交通法が施行されました。
 そろそろ年賀状の書き始めしたり、家の大掃除、何かと気忙しくなる年の瀬。少しの気持ちの余裕を持って安全運転しましょうね。
 もちろん、飲酒運転は厳禁厳罰ですよ。
 

 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 間もなくクリスマス。週末はプレゼント探しで迷走かな?

 楽しい週末をお過ごしください。
 でわ、また来週~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のお出かけ情報 | トップ | のれん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道路状況」カテゴリの最新記事