憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

キバナノアマナの自生地

2013年03月29日 07時12分05秒 | お知らせ
3/29(金) 6℃     

 おはようございます。
 昨日の朝、湯の山のしだれ桜を見に行ってきました。結構高齢の方が多くって、少しビックリしましたけど、、よく考えると早起きには慣れた方ばかりであること忘れてました。
 もう、満開宣言しても大丈夫位の開花になっていましたたし、ライトアップもさてますので、お出掛け先にぜひどうぞ。

 ということで、病院へ立ち寄って出勤するにあたって気になったことを一つ。 
 出勤時間、バス停や電停、車内を見ると、若い女の子のほとんどがスマホを見てる。ずーっとスマホから目を離すことなく、耳にはイヤホンを耳にあてている。ずーっとスマホを触っているんです
 最近どこに行っても、みんなスマホをいじってる姿しか見ないんだけどそんなに面白いのかなぁ。
 電車を待つ列でも電車の中でも、友達らしきグループで食事をしている場所でもみ ーんなスマホをいじってる。
 な~んか寒々しい。新興宗教を普及しようとするスマホ教に洗脳されてるみたいに見えてしまうのは私の思い込みかなぁ?

 友達としゃべったり、野球やテニス、映画見るより面白いと思うんですけどね。oror

 なんか、世の中何かおかしくない???????

 世の中何か変じゃないですか。やっぱり屋外に出て身体を動かすのが一番じゃないかと思うんですけど…、何か変だなあ。
 ああ、山登りがしたくなっちゃった。
 行きますか?

 黄砂と花粉の霞が一段落したら、大峯山に散歩してきましょう。

 絶景かな。絶景かな、西中国山地から瀬戸の島並み



 平成24年度も今日で仕事納め、一区切り。
 来週からは新たな年度のスタートです。気持ち切り替えてガンバります。


 週末は、湯の山しだれ桜とキバナノアマナとカタクリの花と、湯来交流体験センターでのミニミニ体験。時間を有効に、楽しい時間を過ごしたいものです。 


 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。美味しい半ドラやアイスクリーム、ジェラート、チョウザメ、ホンモロコ、リアルな案山子の里も有りますから、ドライブにどうぞ。
 最新情報ですが、チョウザメをしっかり見ていただけるように、個人では前例のない大きさの水槽を導入して、お食事もできる場所が4月20日にオープン予定です。お楽しみに~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キバナノアマノ | トップ | 佐伯区福屋地下で湯来コーナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事