ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

インカのめざめの畑の準備を開始しました

2020-02-12 20:21:45 | ジャガイモ
ポリポット苗作りの準備が先に始まっていますが、植え付けまでは2週間以上時間がありますので、その間に植え付け予定地の約1アールで土作りを進めます。
今日は資材の搬入が主体でしたが、資材を畑に入れる作業は近所迷惑とならないための土埃対策として雨が降ってからを予定しています。

それで今日は約1アール分の資材(牛ふん堆肥100キロ、米糠30キロ、石灰資材40キロ)を畑に運び込み、片付けをさぼっていたサツマイモの収穫残渣を一カ所に寄せてまとめました。

     

今日新たに種芋を伏せ込んだポリポットは69なので、これで苗用に準備したポリポットの合計は704(84.48平方メートル分)になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直売所に出荷する大根の価格... | トップ | インカのめざめの勢いが鈍っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャガイモ」カテゴリの最新記事