ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

一番遠いところの畑で草取りをしました

2006-02-25 21:41:18 | 日記
この畑では、ここ2年ほどはスイカとサツマイモだけ作っています。
家から来るまで20分かかりますので、いつも来る時は気合を入れないといけません。

昨年サツマイモを収穫した後の茎葉をそのままにしてあったので、雑草はあまり生えていませんでした。
今年最初の作業でしたが、3時間かけて草取りと枯れたイモ蔓の積み上げをしました。

畑の状態はよく、昨年施した腐葉土が表土にまだ残っていましたので、今年は地力が高いかも知れません。

近所の農家の畑ではエンドウがよく伸びていましたが、寒さの影響で昨年よりは遅いみたいです。

近所の畑のエンドウの様子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種ジャガイモを盗られてしま... | トップ | ダイエットクッキーなるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事