ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

一番近い畑にあるそら豆の収穫残渣を片付けました

2022-06-02 21:31:57 | ソラマメ
この場所では今シーズンのそら豆を約1アール半くらい栽培していました。

ここでの今シーズンのそら豆の植え付けは、他の畑より一番遅かったため収穫も最後になって、収穫残渣がまだ
残っていましたが、今日はその中の種採り用の莢の付いているもの以外の残渣を片付けてまとめました。
 

収穫残渣の片付けの途中経過です。
 

種採り用に残してある株です。 
 
 

一番遅く播いて植えたものですので、まだ莢が青々としています。
 
 

残すべきところは残して片付けが終りました。
 

収穫残渣は2つに分けて積み上げてあります。 
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは おとうちゃんがい... | トップ | おとうちゃんが やっと お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソラマメ」カテゴリの最新記事