ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

カブト虫の幼虫を2つのグループに分けました

2017-09-30 20:48:52 | 虫の世界
幼虫は全部で42匹でした。

 
 
幼虫は頭が大きなもの(多分3齢幼虫)が17匹いたので、それを別の容器に移し、そこに昨日採集した腐葉土や朽木を入れました。

 
 
仕分けをしている最中に脱皮中のものを見つけました。



まだ体が大きくない頭の小さな幼虫(1~2齢)は、前からの容器に戻し、腐葉土と朽木を追加しました。
脱皮中の幼虫はこちらに。
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブト虫の幼虫のために腐葉... | トップ | 最後の抑制栽培のトウモロコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

虫の世界」カテゴリの最新記事