ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

じゃがいもを発注しました

2012-10-29 21:44:12 | ジャガイモ
昨年までは、北海道の複数の農家や商社に依頼していましたが、今回は一箇所の農家に
絞りました。
これで在庫の有無や発注のタイミングをはかる必要がなくなり、発注に関わる労力が軽減されました。

-お問い合わせ内容(ウェブサイトの発注フォームに書き込んで、送信した内容)-

*****
***様

いつもお世話になっています。

こちら千葉県房総も朝夕は10度近くになってきましたが、***はいかがでしょうか?
地図で見ると***は北海道でも特に北なのですね。こちらでは気候を想像できません。

じゃがいもを毎年作りながら、やはりじゃがいもは北の作物と感じます。
それでもじゃがいもを作る楽しさは格別のものなので、どうしても毎年チャレンジしています。
同じ品種のじゃがいもでも、気候が違えば育ち方も何もか違うと思いますが、こちらに適した品種を探して広めたいと思っています。

発注につきましては、勝手ながら今回を正式なものとさせていただきます。

希望の品種と数量は下記の通りです。
先日より量を変更しておりますが、5k単位での調整が可能ならお願いします。
サイズにつきましては希望を書いておりますが、一応ということでお任せします。
到着はいつでも結構ですが、出来れば11月中にお願いします。

お支払いは以前と同じ着払い方式でしたでしょうか。
発送予定日を含めて明細のご連絡をいだだければありがたいです。

(1)シンシア(M):20k
(2)ベニアカリ(M):20k
(3)インカのめざめ(L):20k
(4)シャドークイーン(M):10k
(5)レッドアンデス(M):10k
(6)ノーザンルビー(M):5k(-5k減らしました)
(7)キタアカリ(M):15k(+5k増やしました)

お手数をおかけしますが、ご対応のほどよろしくお願いします。

ヒロシ
*****@docomo.ne.jp
hiroshidesu_hiroshidayo@mail.goo.ne.jp
090-******
0438-******
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラマメの播種準備を始めました | トップ | ミルキーは、暫くローラ味です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャガイモ」カテゴリの最新記事