ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

今日の草取りは時間がかかりました

2021-02-21 19:59:02 | あれこれ畑日記
今日は大根が植えてある方の畑の最初に播種して植えたそら豆の畝間の草取りをしました。

  

点在している草もありますが・・・。
 

半分くらいにハコベやホトケノザがびっしりと密集していました。
これ
 

こちら側の通路にしている方に近いところには、イネ科の草もあって小さいながら穂が出ていました。
イネ科の草は環境によって、背丈が大きくならない状態でも穂を出すことがあるので困りものです。
  

後から再び根付く可能性がありますので、取り除いた草は畑から出すようにします。
 

2時間くらいかかってやっとここまでです。
  

まだ終わりませんが、もう少しです。
 

3時間かかってやっと終わりました。
 

除いた草です。
 

乾いたら畑の隅に草を積んでおく場所がありますので、そこに積んでしまいます。    
 
この畑には、少し離れた所にもそら豆が植えてあって、ここは一度除草をしたのですが、
やり方が少し悪かったようで、再度除草が必要です。
 

草取りが終れば、ジャガイモの植え付けに専念できるので、もう少し頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねんねのまえの おきまりだ... | トップ | きょうは まだ ねたくない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事