ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

自宅から一番近いサツマイモと小糸在来の畑で草取りをしました

2022-07-23 21:44:48 | 除草、草対策
6月25日の記事の続きです。

その日の「小糸在来」の植え付け以降世話も何もしていなかったので、大変なことになっていました(^_^;)
 

畑に生えている草の多くは、スベリヒユとエノコログサです。
草は刈った後にそのまま畑に残しておくとスベリヒユは再び根付き、エノコログサは種が熟して落ちますので、
畑から運び出す必要がありました。
 
 

草取りの途中経過です。 
 

畑の中は除草が終わりました。 
 

掻き取ったりむしり取った草の半分以上は軽トラに積みました。 
 

畑を囲う法面も少し奇麗にしました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日に播種した早生枝... | トップ | 一番広い畑で、サツマイモの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

除草、草対策」カテゴリの最新記事