ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

直売所の地元産インカのめざめは、複数の生産者から出荷がありました

2020-05-29 19:51:09 | 農産物直売所
新型コロナウイルスの緊急事態措置が解除されたことで、今週末はいつも以上に人出が多くなるだろうと見込んでのことと思いますが、直売所のインカのめざめは一気にバトルロイヤル状態に突入しました。

私が直売所に入った時の売れ残りは4点でしたが、その時には既に他の生産者からの出荷が20点くらいあり、今日の私の出荷分も加えれば、30点を超えるインカのめざめが並ぶことになります。

 

しかも私と同じ超小粒も出荷されていますし、私が少ししか出荷出来ないMサイズ以上のものも沢山出ています。
価格も私より安いと思いましたので、今迄220円で出荷していた超小粒は200円にしましたが、もう後戻りが出来ませんね。
これからは価格も品質も激戦になりますので、お客様の需要を広げるような作戦を導入しないと共倒れになってしまいます。



私にとってのジャガイモのカリスマT浦さんは、昨年インカのめざめを出していなかったのにも関わらず参入していますが、普通品種のレッドアンデスと同じ値付け(同じくらいの量で同じ200円)とはどうゆうことですか!

 

でも私は親しい方に配る大玉が欲しかったので、迷うことなく200円のを6点購入してしまいましたが、自宅に帰って計量したら入れ目の設定が600グラムと思われたので、2度ビックリです。



もはや自分の出荷のことや売れ行きなどはどうでも良くなりつつありますが、予想通り低価格に設定して出荷したのに売れ行きは鈍ってきました。
他の生産者の方のインカのめざめが売り切れてから自分のが売れるパターンに期待しましょう。

 

明日はインカのめざめの購入者を増やすための作戦を実行します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン春作のインカのめ... | トップ | サツマイモの植え付けは続きます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農産物直売所」カテゴリの最新記事