ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

シンシアの植え付けが続きます

2012-03-04 21:52:42 | ジャガイモ
 
Sサイズのシンシアです。
今年はこれを丸ごと植え付けます。
私にとっては今シーズンのシンシアで、一番欲しかったサイズです。


 
シンシア以外の種イモの残りです。
ベニアカリ(紅あかり)の約10キロとキタアカリ約10キロです。
 
 
 
キタアカリです。  

 
ベニアカリ(紅あかり)です。

  
食材用のキタアカリですが、芽がかなり伸びています。

  
芽が長く伸びているのを種イモにするつもりで分けてみましたが、まだ植え付けていない種イモの量が多過ぎることに気付きました。

残りの種イモを植え付けるには、計算上で約1アールくらい必要なのですが、もう場所は殆ど残っていません。

今シーズンのジャガイモは、遂に4アールにならんとしています。 
 


  
種イモを配置した後です。
大根が1本残っていますが、種採り用です。
 
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の畑ネコです | トップ | ドンキでお買い得!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャガイモ」カテゴリの最新記事