ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

畑に居ついたクワガタの捕獲に失敗しました(^_^;) 

2021-03-30 22:48:08 | 虫の世界
3月18日に畑に置いた貯水タンクを動かした時に、昨年出会ったコクワガタと再会したのですが、
彼らが畑に居ついても、クワガタの食べるものはスイカが育つまで待たねばならず、その間彼らが
飢えてしまっては可哀そうだと思ったので、一旦捕獲して保護することにしたのですが、残念ながら
その目論見は見事に外れてしまいました(^_^;)  

何と、貯水タンクを除けてみたらクワガタは、たったの一頭しかいなかったのです。
     

他のクワガタがここに見切りをつけ、飛んで行ったとも思えませんので、何度でも気長に探したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとうちゃんが あげたおか... | トップ | インカのめざめの状況です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

虫の世界」カテゴリの最新記事