ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

何年振りかで油粕を購入しました

2010-11-28 23:18:00 | 買い物
畑の土作りはここ2年ほど牧場から無償でもらってくる牛フン堆肥に負うものが多かったのですが、いくつかの問題点を感じていましたので、基本に立ち返ることにして購入を決めました。

他にも今日は気になっていた飼料の「菜種」を手に入れましたので、早速明日から発芽実験に入りたいと思います。
発芽しなければ目算違いですが、飼料用の菜種でも普通に発芽するなら、もくもく村の道路側の斜面を菜の花でいっぱいにするグラウンドカバープランツとして使えます。

今日は山で落ち葉を沢山採取してきましたが、市販の腐葉土は相変わらず値段が高いですね。


今日採取してきた落ち葉は腐葉土ではありませんが、購入した油粕を混ぜて腐葉土にしようと考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット通販で頼んだジャガイ... | トップ | 今日は山で落ち葉を採取して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事