ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

10日振りに直売所に顔を出しました

2019-01-17 21:17:50 | 農産物直売所
目的は直売所から出ている給与所得の源泉徴収票を受け取るためです。
私は直売所に出荷している生産者ですが、直売所から給与所得の源泉徴収票が出るのは、組合員として直売所のイベントに運営側として参加しているからです。

それとは別に1月7日に納品した北海道産インカのめざめの売れ行きも気になりましたので様子を見て来ましたが、納品した40キロのうち半分も売れていないような気がして危機感が生じました。

 

店内の様子は、寒さもより厳しくなっているために出荷がいくらか少なくなっているように感じましたので、週末には試食販売でインカのめざめの売り上げを伸ばしたいと考えています。

 

直売所との関りは3年くらいになりますが、干し芋の出荷は初めて見ました。



大根は相変わらず安いです。
葉を付けて70~80円では他の生産者の方々の迷惑になるので、とても出荷する気になりません。

 

外に出ると直売所の畑は、これからの時期のイベントである「菜花摘み」の看板が立っていました。



直売所の後で宮崎酒造店に寄って銘酒「峯の精」を手に入れて帰りましたが、妻には早くこれが美味しく飲めるようになって欲しいものです。
妻が元気にならないと私は存分に畑にも出られないのですから・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻は退院後初めての検査で「... | トップ | 大根は明日の出荷を考えなが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農産物直売所」カテゴリの最新記事