ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

ホワイトコーンの自家種からの苗の植え付けは続きます

2021-04-24 23:08:13 | トウモロコシ
4月18日の植え付けの続きで、4月9日に播種した分の植え付けを今日から始めました。
ホワイトコーンからの自家種は思いのほか苗になった率が高かったので、本格的に育てることにしました。
  

今日は4月18日に植え付けを始めた場所での植え付けを終わり、次に味来からの累代の自家種からのものを
植え付けた隣に植え付けをする準備をしましたが、黄色と白の粒の違いがあるトウモロコシを隣り合わせに
植えるのは初めてです。
予想では、先に植えた味来からの累代のものが授粉を終えて、それから穂ライトコーンからのものが授粉を
する筈なのですが、味来からの累代のものの花粉が授粉能力を維持した状態で近くに存在していれば
ホワイトコーンからのものが、バイカラーのトウモロコシになる可能性がありますね(^_^;)
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとうちゃんと おかあちゃ... | トップ | トウモロコシの植え付け準備... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トウモロコシ」カテゴリの最新記事