ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

ジャガイモとトウモロコシと枝豆の跡地に耕運機をかけました。

2022-07-21 22:33:19 | あれこれ畑日記
最初はジャガイモとトウモロコシの跡地が繋がっている約4メートル幅で約14メートルの長さのサツマイモ
同士の畝間になる予定地です。
 

ここは2週間前の7月7日にも耕運機(ホンダのこまめ)をかけていましたが、草の種から発芽が
始まっていましたので、畝間での植え付け前にもう一度かける必要がありました。 
 
 

その左(東側)には「さやあかね」を主体とするジャガイモが2畝分ありますので、ここはまずジャガイモを
掘り上げないと先に進みません(^_^;)
 

その後は昨日ジャガイモの収穫が終った畑での耕運です。
ここはジャガイモと枝豆の跡地です。
 

草は沢山出ました、 
 

草があった状態で強引にかけていますので、イネ科を中心とした草がローターに巻き付いてしまいました。
 

耕運が終りました。
次はここに枝豆用で早生品種の「光黒」を植え付けます。 
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい対策の下でも、カラス... | トップ | 耕運したばかりのジャガイモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事