ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

100均の売れ残りの春種(トウモロコシ、大玉トマト)を播きました

2020-08-02 19:01:31 | トウモロコシ
トウモロコシは私が購入して売り切れとなり、大玉トマトは、残り3つのうちの1つでした。

    

トウモロコシは内容量が同じ3mlなのに、品種によって袋に入っている種子の数が違いました。



大玉トマトは、ゴマ粒より小さいのが15粒でした。

 

播いたのは、いつもの通りセルトレイです。
今日播いたトウモロコシは、秋の終わり近くになってからアライグマを誘き寄せる目的で使います。



7月29日に播いた自家採りのトウモロコシと7月30日に播いた晩生大豆は発芽が始まりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランターに植えたインカの... | トップ | 一カ月以上世話をしなかった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トウモロコシ」カテゴリの最新記事