ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

大根は、畝2本分まで片付けが終りました

2021-01-18 20:59:08 | 大根
片付けたのは2番目の10月6日に播いた畝の2本分です。

 
 
大分大きくなりましたが、抜いたものの中に2Lサイズ(1,200g~1,500g)以上は無いと思います。
  

虫食いが少ないだけに、形が悪い(特に先っぽ)のが残念です。
 

片付いた畝の跡です。
草も取りました。
  

畝間の土はとても固くて、野口式の両刃鎌を思いっきり突き立ててもこの通りです。
これでは大根の先端が丸く育つはずもありませんね。
いつもなら畝間に堆肥や落ち葉、米糠などを撒いていたのですが、今シーズンは忙しくて
全くの手抜きでした。雨も異常なほど降らなかったし。
   

持ち帰る分はこれだけですが、配り切れるかどうか・・・。
 

これからの無料野菜には、Lサイズ(900g~1,200g)以上のものが多く並びます。 
 
 
一度自宅に帰った後に戻ってから、もう少し良さげなのを追加しましたが、後で見たら追加した
良さげなのだけ全部無くなっていました。
当たり前ですよねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の片付けはまだ続きます | トップ | 行きつけのスーパーで「一片... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大根」カテゴリの最新記事