ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

(1月20日)の朝食の支度です

2022-01-20 20:17:26 | 家族
今日は昨日買ったキャベツの外葉の茹でておいたものをスープとあい鴨ロースパストラミの
付け合わせに使いました。
 

あい鴨ロースのパストラミは前回と同じく炒めましたが、炒めるのに使って余ったオリーブオイルを
うっかり捨ててしまいました(^_^;)
あい鴨ロースの下のキャベツにかければ良かったんですけどね(^_^;)

妻からは「炒め物に使ったフライパンは、そのまま次の料理に使うのよ」と言われてしまいました(^_^;)
スープにかかる前に炒めていれば、私もそう思い付いたと思うのですけどね(^_^;)
 

一応スープがメインの食卓です。
そして今日は、肉料理の下に敷く野菜は生野菜である必要はないと気が付きました(^_^;)
 

今日は一人で買い物に出ましたが、朝食の支度のことを考えながら買い物をするのはごく普通のことです。
 
 

小さなタマネギは、レンチンしてから冷凍しておきます。 
スープに使う時は、凍ったタマネギのまるごと1個を切らずに鍋に入れますが、火がよく通ったところで
オタマで突き崩しますので包丁いらずです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたいを さがせ! | トップ | 畑ネコの首の傷は癒えかかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事