ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

カボチャの実の日焼け対策を始めました

2021-07-14 21:51:10 | あれこれ畑日記
カボチャを日当たりの良い畑で栽培している方はご存知とは思いますが、カボチャの「日焼け」のことです。

カボチャはひと頃の勢いが衰え、最初の方で展開した葉が枯れかかった時にその下にあった多くの実に
日焼けが発生してしまいました(^_^;)
 

これが日焼けしたカボチャです。
10個以上ありました(^_^;)
 
  

今日のところは暫定的な対策として、まだ日焼けしていない実に新聞紙や、枯れかかったカボチャの
葉をかけておくだけでした。
毎年発生することなんですが、思い出さないものなのですね(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は畑に出て合計で6時間... | トップ | ホワイトコーンの糖度を測定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事