ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

(1月27日)の朝食の支度です

2022-01-27 20:24:51 | 家族
今日のテーマは時短です。
短い時間でスープを作ります。

写っていない食材は、オリーブオイルとレンチンして冷凍してあった小振りのタマネギ1個で、
タマネギは既に鍋の中です。
 

下ごしらえしてあった食材は3つで、鶏胸肉、レンチンタマネギ、茹でたブロッコリーの芯です。
炒めることはせずカボチャを最後に残して、適当に鍋に放り込みました。

カボチャは、今迄は煮崩れないよう鍋に入れる前にレンチンして、最後に鍋に入れて直ぐに
コンロの火を止めていましたが今日は最後に入れて、あまりかき回さないようにしました。
 

スープの仕上がりです。
カボチャが煮崩れない(スープがあまり濁らない)ように、カボチャが煮えたら即、火を止めました。
 

今日は時短効果でゆとりがありましたので、デザートを最初から出せました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとうちゃんが ちゅーるを... | トップ | 午後から一番広い畑で草取り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事