ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

中玉トマトのフルティカは、挿し芽苗から育った株からも収穫が始まりました

2021-07-15 22:02:01 | トマト
中玉トマトのフルティカは、4月2日に4連ポット苗を購入し、ポリポットを替えてトンネルで養生してから
庭の花壇に植えました。
今シーズン購入したトマトはこの苗だけなので、種苗の購入金額は300円にも届きませんでした。

それが今、梅雨の時季に大きく育って私の背丈を軽く超え、2メートルも越えてしまいました(^_^;)


最初に植えたフルティカが大きくなる過程で発生した脇芽を摘んでは水に挿し、挿した脇芽に根が出たら
ポットに植え替えるの繰り返しで沢山の株を育てて来ましたが、ここ数日でその最初の方の挿し芽苗の
株からも本格的に収穫が出来るようになりました。
挿し芽苗は、全て庭や駐車場のプランターなど自宅周りに植えてあります。
    

トマトは色々な品種を育てたこともありましたが、今は育てやすく実が割れにくい中玉のフルティカだけを
育てるようになってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイカラーのトウモロコシの... | トップ | 腰痛日記(その12)今日の畑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トマト」カテゴリの最新記事