hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

クッキー外耳炎に

2015-04-16 | 日記
最近クッキーから今までにない悪臭がするので、
耳の中を見ると、ベトベトとした汚れがあり、
ティッシュで拭くと黄色い膿のようなものがついていました。
夫とかかりつけの獣医さんのところに連れて行くと、
中から奥様が出てこられ、先生は半年前に亡くなられたとのこと。
仕方なく行きずりの動物病院に連れて行き、診察を受けると
案の定、外耳炎でした。
細菌が耳垢を栄養にして繁殖し、このままにいしておくと
中耳炎に進行するとのことでした。
私としてはまず耳の中を綺麗にして欲しかったのですが、
治療は皮膚検査とオゾンガス注腸、内服薬(抗生物質)8日分
で合計9364円でした。
トリミングもシャンプーも当分厳禁だそうです。
治療は1週間に1度、これからは細菌が繁殖するシーズンなので
9月一杯まで続くとのこと。
それでも年齢的に免疫力が落ちているので、完全に治るかどうかは
分からないとの事でした。
年金生活者には大きな負担となりそうです。







ご訪問ありがとうございます。
本日は都合により、コメント欄を閉じさせていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ | トップ | 青い花 白い花 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事