hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

ホワイトデー

2018-03-14 | 家族
3月10日(土)
息子家族がホワイトデーのプレゼントを持って、訪ねてくれました。



孫のK君からはマシュマロチョコレート



ふんわりと甘く、美味しさがとまりません。



息子からは4種類のお味が楽しめるチョコレート。



やみつきになりそうです。



お嫁さんからはコストコのアップルシュトルーデルを。
食べきれないからと、半分おすそ分け。



それと卒園式でプレゼントされたというサイネリアを。
家に置くとクウちゃん(トイプードル)が悪戯するのだそうです。

いつもありがとうね。
チョコレートはじいじも大好きなので、二人で頂きますね。
当分おやつを買わないで済みそうです。

K君も来てくれたので、夕飯は回転寿司に。
息子と孫の食べっぷりにはおどろきましたが、
健康な証拠なので嬉しいことです。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ その② | トップ | 筑波山麓ウォークと水戸偕楽... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトデー (ryo)
2018-03-14 05:15:00
いつもやさしいK君家族!
みなさんそれぞれに愛のプレゼント
ですね。当分、おやつはありますね〜
私も2人からいただきましたが食べれない
物ばかりでした。
返信する
Unknown (hiro)
2018-03-14 08:18:40
ryoさん、おはようございます♪
チョコレートが大好きなので、嬉しいプレゼントでした。
今日がホワイトデーですが、プレゼントされるや否や
コーヒーの友として毎日頂いています。
ryoさんは食べられないものですか。
食べ物ではないということでしょうが、それもまた嬉しいですね。
返信する
Unknown (tona)
2018-03-14 08:23:34
↓の記事山北ハイキングにも書きましたが、何て優しい息子さんとそしてそのご家族なのでしょう。
この頃のチョコレートは美味しくて世界一と言ってもいいくらいです。
包装紙など色やデザインも見て居るだけでも楽しいですね。
アップルシュトルーデルもなかなか美味しそうです!
返信する
Unknown (zooey)
2018-03-14 08:30:56
コストコにアップルシュトルーデルなんてあるのですねえ。
これ、オーストリアの素朴なお菓子なのに
日本のケーキ屋さんでは中々ないのですよ。
子どもの頃読んだドイツの児童文学に出て来て憧れていました。
返信する
Unknown (hiro)
2018-03-14 10:50:44
tonaさん、おはようございます♪
息子は今トレイルランの練習中で、お天気が良ければ
毎週どこかの山で練習しています。
夫がなかなか車で出かけてくれないので、息子の誘いは
とても嬉しく、少しぐらい疲れていてもついて行ってしまいます。
でも不思議と、疲れはとれるのですよ。
チョコレートなどは全部コストコで買ったようです。
たくさん入っていて、とてもお買い得なのですよ。
年に何度か、私も行っていますが、行くと量が多いのに、
ついつい買いすぎてしまいます。
返信する
Unknown (hiro)
2018-03-14 11:02:33
zooeyさん、おはようございます♪
アップルシュトルーデルは私も初めてでした。
アップルパイと思いましたが、そうではないのですね。
生地がもちっとした感がありましたが結構おいしかったです。
カロリーが気になるので1本は食べられませんでしたが、
夫はあっという間に食べていました。
子供のころからドイツの児童文学を読まれていたなんて凄いですね。
私が初めて外国文学を読んだのは中学生になってからでした。

返信する
ホワイトデー (やっこ)
2018-03-14 11:40:34
息子さんご家族からホワイトデーのプレゼントですか!
羨ましいです~。
お孫さんの選んだマシュマロチョコ、オシャレですね。
おまけに鉢植えまで♪
ワンちゃんにも感謝ですね。
ウチの主人は今日はホワイトデーって知ってるかな?
知らないふりをされそうな予感。
返信する
良いですね (大五)
2018-03-14 15:35:17
毎年のプレゼント良いですね
我が家ではドライと言うのかこういう習慣がありません
このようなお話を聞きますと「やっぱり あっても良いかな?」と思いますね
返信する
ホワイトデー (Rei)
2018-03-14 16:16:42
カラフル!見ただけでも楽しい、食べればまた楽しい・・・
「眼福」「口福」ですね。

放りっぱなしの我が家のクリスマスローズ、
ブログにアップできません。
hiroさんのお写真で楽しませて頂きました。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2018-03-15 08:56:10
うれしいですね。
いろいろなチョコレートとお菓子があって
しばらくお愉しみが続くことでしょう。

Saas-Feeの風は昨14日に近くの洋菓子店でクッキーを買って
車で30分ほどのところにいる三男の妻へ届けました。
西日暮里の次男の妻には今日にでも
他のものと一緒に宅配便で届けることにしています。

在職中は義理チョコの山でお返しが大変でしたが
近年は息子の妻たちからだけ届くバレンタインデープレゼントです。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事