新塾長日記(魚歌水心)

魚歌水心

波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。

職員旅行

2015-11-27 21:11:09 | 日記・エッセイ・コラム
今週末に、医療法人そよかぜの第3陣職員旅行があります。
第1陣は神戸のラ・スイートでエステでした。
今回は、我々の行った第2陣の京都旅行を振り返ります。

まずは、診療所に集合。何とか荷物を1台に詰め込んで行きました。
出発前の集合写真

まずは、化野念仏寺

歩いて昼食場所の平野屋へ。
途中、保存館に立ち寄ると、平野屋の模型がありました。

ここが本物の平野屋です。一度来てみたかったので、今回の昼食場所に指定しました。
かまどでご飯を炊いてます。
雄雌の鮎。うまかった~。

そして今回のメインイベント、愛宕山登山です。駐車場のおばちゃんにあやうく止められるところでした・・・ちょっとゆっくりしすぎたかな?


くじけず神社に参ってきました。1時間ちょっとで登りきりました・・・ちょっと無理しすぎたかな。

着替えて下ります。

駐車場前の橋で集合写真。駐車場のおばちゃんも脱帽の速さの登山でした。来年はもっとゆったりしたトレッキングにしよう・・・。

運動後のご褒美の夕食です。宿泊先のウェスティンで、四川料理のコースでした。飲み放題プランにしてくれてありがとう、幹事の和巳のヒットでした。かんぱ~い



翌日は、国立京都博物館の琳派展です。俵屋宗達、尾形光琳、酒井抱一の風神雷神図が並べてある最終日でもあり、凄い人でした。
ポスター前でパチリ

近くのお寺を散策したのち、帰路につきました。

来年はのトレッキングはどこにするかな?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ寒くなってきました | トップ | 今年最後のボクシング教室 »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事