新塾長日記(魚歌水心)

魚歌水心

波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。

自治医大兵庫県同窓会幹事役目終了

2011-12-04 18:37:33 | 日記・エッセイ・コラム

自治医大兵庫県同窓会を幹事として立ち上げ、第1回から今年の第8回まで取り仕切りました。

今年も総会30数名、懇親会42名出席でした。

2
先輩の活動報告(東日本大震災診療など)の発表あり、

3
自分の発表あり(単なる愚痴?)。一応、これまでの同窓会の流れをまとめてみました。

今年は役員改選あり、2期6年務めた幹事からようやく解放されました。

1
但馬の自治体の担当部署の参加もありました。懇親会には各自治体首長も出席して若い医師や学生たちへの期待も熱く語ってもらいました。

梁瀬医療センターのスタッフや豊岡病院からの応援もあり、スムーズに会を終えることができました。大変助かりました。ありがとうございました。

懇親会のあとは二次会でしたが、あっというまに深夜0時となり、元気のある人たちは三次会も2時ころまで行なっていたようでした。(自分は翌日豊岡で会議に出席するため三次会は出ず)

4
朝のホテルからの眺めです。

仲間たちの集まる会が軌道に乗ってくれたので、うれしい限りです。今後の事は後輩たちに託すことができ、ほっとした気持ちです。

今後もぜひ続けてもらいたいと思います。

さあ、あと今年のイベントで残すは、診療所忘年会(主催するわけじゃないので気楽ですが)、病院仲間の忘年会、空手の稽古納め&忘年会、そしてそよかぜ院長の「第九コンサート」です。最後に家族でカニを食べに温泉旅行で今年を締めくくろうと思っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域医療外科系連合会 | トップ | 冬ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事